【感想レビュー】マザーガーデンのキッチンコンパクトは口コミ通り

娘が2歳になり、おままごとにも興味を持っている頃なので、そろそろキッチンを買うかぁ~と重い腰を上げて、マザーガーデンのコンパクトキッチンを購入しました。値段もお高めなのでお誕生日やクリスマスというイベントがないと、なかなか踏み切れませんよね・・・。

本当にコンパクトで良いかしら?デラックスの方が良いかも・・・とずっと悩んでいるのであれば、感想レビューを書きましたので、参考にしてみて下さい!

【感想レビュー】マザーガーデンキッチンのコンパクトにした理由

我が家には2歳になる娘がいます!!でも家で遊ぶよりも外に行くのが大好きなんです。家の近くにも公園があります。

「家にキッチンを買ったとして、使ってくれるのだろうか・・・」

不安になっていたところ、マザーガーデンのキッチンでコンパクトサイズのキッチンがあることを知りました。

家も凄く広いわけではないし、大きいキッチンは邪魔だし使わなくなった時に解体するのも捨てるのも面倒くさそう・・・。

でもこのコンパクトサイズのキッチンなら、私の悩みを解決してくれると思い購入に踏み切りました。(早めのクリスマスプレゼントとして)

【感想レビュー】マザーガーデンキッチンはすごいコンパクトだった

到着した時は大きな段ボールに入っていました▼▼

中身を上に持ち上げるのは不可能に近いので、カッターでサイドに切り込みを入れて開けました。▼▼


さらにマザーガーデンの箱の中は、発泡スチロールでサイドが固定されており、上に持ち上げることは不可能!なので、寝かせてゆっくり引き出しました!!

出してビックリ!めちゃくちゃ小さいコンパクト!!

【感想レビュー】マザーガーデンコンパクトキッチンこんな感じだった。



★コンロのまわすところはカチカチと音がなります。

★魚焼きグリルもあります。
(口コミ通りでひっかかりがないので、全部引き出る。でも軽いので問題なしだけど、魚が重いので注意が必要)

★左下の引き出しにはトレイが入るのでオーブン的な感じで使える

★右側の扉は口コミ通りで開閉が固い!!!!(2歳児開けられない)
(磁石部分にセロテープを付けると改善されます。)

★コンロの前にまな板を置けるスペースはほぼないです。

★フライパンは軽いのにポットは重い(陶器ぐらい)

★魚が重い(磁石くらい思い)

★マザーガーデンのハンバーグとか小さいし重いので、野菜はセリアで買いました。2つ入って108円♪♪ティーカップもセリアで買いました♪♪

★2歳1ヵ月の子は立って使うには低いです。座って調理がおすすめ!!座って調理ができるから、フライパンやポットが下に落下しても足先に落ちることがないので安全です。

関連記事>>マザーガーデンキッチン野いちごデラックスとコンパクトの口コミ評判

【感想レビュー】マザーガーデンコンパクトキッチン買って良かった!!

娘が喜んでくれたので良かったです!!1~2日はハマって使っていましたが、やっぱり外で遊びたい気持ちが大きいのか多少飽きてきた様子です・・・。
部屋の置き場所のも困ることないコンパクトサイズ!
これならこのまま娘が大きくなって学習机が必要になっても邪魔になりません。
色も可愛いパステル色なので部屋の配色の邪魔もしません。

マザーガーデンのキッチンを通販で購入するなら楽天がおすすめ!

私は、楽天市場の通販で買いました!!

公式よりもポイントが多くてお得に購入できます。

メルカリだと送料自己負担が多いので、やめました。

通販で購入すると自宅まで届けてくれるのでラクですよ☆結構届いた時には重たくてビックリしました。重たいものは通販で頼んでゆっくりしましょう♪

さいごに

マザーガーデンのキッチンのコンパクトを購入しての感想レビューでした。

楽天市場で購入するなら「商品をかごに追加」のボタンをクリックしておくと便利ですよ^^

クリックしても注文手続きはされないですし、スーパーの買い物かごと一緒の感覚なので、商品名忘れたーと必死にまた検索しなくて良いのでとても便利☆

あとからゆっくり考えることもできますよ~!

結構使っていない方が多い便利機能なので、ぜひご活用下さいね♪