芽吹き屋の三色団子がマツコの知らない世界で紹介!口コミで人気!

もうすぐお花見ですね♪
お花見といえば三色団子ではありませんか?
三色団子でも岩手の芽吹き屋さんの三色団子がマツコの知らない世界で紹介されて人気です。
楽天で購入でき、冷凍なので賞味期限も長く、食べたい時に食べられますよ(^^♪
口コミもまとめてみました☆
アンテナショップが近くにない方は楽天でも購入できるのでおすすめです!

芽吹き屋の三色団子が人気の理由

岩手の芽吹き屋さんの三色団子は冷凍和菓子のパイオニアとマツコの知らない世界で紹介されました!テレビで紹介されるくらい美味しいお団子です☆

☆国産のうるち米を使用

国産のうるち米を使用し質のいい粉ができる製法で生地を仕上げているので、安心して食べることができます♪

☆三色の組み合わせが珍しい

三色団子でも上から黄色の人参だんご(ごまあん)、白いだんご(くるみ味噌あん)、よもぎだんご(つぶあん)になっています。
定番のピンク、白、緑のお団子とは違い、栄養もありそうで体も喜びそうですよね。

☆楽天通販で購入すると冷凍なので日持ちする

岩手県のアンテナショップにも売っているかもしれませんが、なかなか足を運べないので楽天で購入できるのは嬉しいですよね♪
冷凍になっているので、賞味期限は365日で日持ちします!
お団子を急いで食べないと!という焦りもなく、ゆっくり自分のタイミングで食べることができますよ。
食べる際は常温で2時間ほど自然解凍すれば食べられるそうです。

芽吹き屋の三色団子の口コミは?

冷凍で届きそのまま冷凍保存なので利用しやすいです。
いつ食べても美味しいのが最高。

冷凍で届くので保存も大丈夫ですが、我が家は春休みの子どもたちのおやつですぐに無くなりました。
イメージしていたものよりやや小ぶりなのが残念。
くるみ餡、ゴマ餡がめずらしく、3色違うのも良いです。

和菓子は甘いばかりで食べられないことが多いのですが、こちらのお店のものは甘過ぎず、食感も滑らかで食べやすいです。
3つの味がどれも美味しいです。

3つとも中身の餡が違って楽しめます。また購入したいと思う商品でした!

世の中お団子類は沢山ありますがやっぱり断トツに美味しいですね!
3種類の味がそれぞれ主張していて
食べるたびに美味しさに顔がにんまり・・!
中でもくるみあんは最高に好きです。

さいごに

春のお花見シーズンには芽吹き屋さんの三色団子がおすすめ!
いつもと違う三色団子で会話も弾みそうですよね(*^^*)
岩手のご当地の味をご家庭で楽しみましょう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする