お食い初めの通販で美味しい人気おすすめ3選!楽天お取り寄せは安い

お食い初めのセットって、通販でも購入できますよ♪

育児で手作り料理に手が回らない、仕事で忙しくて時間がとれない・・・。

そんな悩みを解消してくれるのが、お食い初めセットです!!

お食い初めの通販で美味しい人気のおすすめのお店を3つ紹介します!

ぜひ参考にしてみて下さい!!

お食い初めの通販で美味しい人気おすすめ3選

育児でまとまった時間がとれず、忙しいママさんは多いと思います。

これから紹介する3つのお店のお食い初めセットは、

★お料理(鯛・はまぐりのお吸い物・赤飯も)
★歯固め石
★祝い箸
★儀式の説明書

がセットになっています。

お料理は箱に入っているので、お赤飯やお吸い物だけ、ベビー食器に移し替えればOKです♪

冷蔵ものと冷凍ものがあります!!冷蔵だと、解凍がうまくいくか不安になる必要はないです。冷凍だと、予定変更になっても保存がききます。

量は、大体大人2人分くらいです。

親戚も来るよ~!!という場合は、お寿司を別途注文しておいたら楽ですよ☆

口コミ評価もまとめているので、参考にしてみて下さいね☆

①季膳味和のお食い初めセット(冷蔵)

こちらのショップは実際に私も購入しました!!

鯛も立派で美味しかったですよ^^

レビュー記事でまとめていますので、チェックしてみて下さい!!

クリック!!>>お食い初めの通販で人気の美味しいセットを取り寄せしてみた!

②京料理一峯庵いっぽうあんのお食い初めセット(冷蔵)

京料理を楽しめるお食い初めセットになります。

三重県伊勢市の外宮さんにて祈祷済みのオリジナルお祝箸も付いてきます!

「どこのお食い初めにするの?」「通販で注文なんて大丈夫なの?」「手作りにするの?」
「ちゃんとお作法通りに・・・」
と厳しい義母さんが来る予定なら、

伊勢神宮外宮奉納しているお祝い料理なので、義母さんも安心すると思いますよ☆

鯛の姿焼きのサイズも1キロなので、立派で、見栄えも抜群です!!

口コミ評価は??

味はどうだった??

鯛が大きくてそれだけでビックリなのに、身も柔らかくて味も美味しくて感動しました!!残った鯛は鯛めしにするといいとのことで、レシピものっていて、それ通りに作ったのですが、その鯛めしもすごく美味しいです!!お食い初めも、その後のご飯も大満足でした!!

味もとても美味しく、特にいくらが美味しかったです。鯛も塩加減がちょうど良く、
次の日に鯛めしにしようと思っていましたが、あっという間に食べてしまいました。どれもお味は本格的ですよ。

お吸い物は、とても上品なお味でした。他の料理も京風の薄味でとても美味しかったです。住んでいる地域によって、京風だと物足りないと感じるかもしれません。

量や見栄えは??

・量は少しずつですが、色々な種類の料理があり、大人2人と幼児1人で充分な量でした。

鯛は凄く大きいので、大人4人で食べても満足できます。

・忙しい中でのお食い初めだったので、容器も見栄えがきれいで、そのまま使用できたので助かりました☆

梱包はどうだった??

・丁寧に梱包されて商品が届きました。お食い初めのやり方の説明書きも同封されていたのでありがたかったです。 中身もひとつひとつ丁寧に作ってある感じで良かったです。

配送の時間指定や梱包の丁寧さなど細かい気配りがされていて、とても対応がよかったです。

・通販で注文するのには不安がありましたが、梱包から丁寧で安心してお任せできるお店だと一目でわかりました。

③東京正直屋のお食い初めセット(冷凍)

日本橋の一流料亭の味がご自宅に!!

こちらのショップは冷凍便になるので、届いてから、冷蔵庫でじっくりと解凍しないといけません!

解凍するのは、ちょっと面倒かもしれませんが、冷凍便だと、お食い初めの日に急な用事が入ったり、お子さんの体調が悪くなった場合も、保存がきくのが良いところですよ☆

口コミ評価は??

味はどうだった?

・冷凍なのでお味は全く期待していませんでしたが、そこらのチルドのものより全然美味しかったです!何も言われなかったら、冷凍とは分からないくらいのクオリティでした。

味は冷凍してあるので少し濃いかな?と思うところもありますが、美味しいです。

・お食い初めの予定を変えましたが、冷凍商品だったので、食べる日を変更しても、味が美味しく、冷凍食品の便利さと冷凍技術に感心しました。

量や見栄えはどうだった?

中身が小袋などには分かられておらず、盛り付けそのままで冷凍されているので
冷蔵庫に移して解凍してそのままテーブルに出せるのがとても楽チンでした!
見栄えも良いので助かりました!!

・量は夫婦2人でも少なく感じました。鯛がもう少し大きいと良かったかな~!!

・量も味も満足です。見栄えも良く、楽しく華やかにお食い初めができました。

解凍はどうだった??

・一つだけ気になったのは、解凍した鯛が少しだけ生臭くボソッとしていて、もう少し美味しく食べられる説明(姿焼きの)とかあればなぁと感じました。

・20時間解凍にかかるということで、前日から冷蔵庫に入れておきました。上手く解凍できていました!

・解凍に1日かかるとの記載があったので、前日に届くよう指定で注文しました。説明書通りに解凍すると美味しくいただけました。

さいごに

お食い初めの通販で美味しい人気おすすめを3つ紹介しました!

育児やお仕事で忙しいママさん、手作りにこだわらずに通販に頼るのもありだと思いますよ♪

頑張って手作りして疲れきっても、次の日もまた育児が待っています・・・。

笑顔でお祝いできるのが1番です☆素敵な1日になりますように!

楽天市場で購入するなら「商品をかごに追加」のボタンをクリックしておくと便利ですよ^^

クリックしても注文手続きはされないですし、スーパーの買い物かごと一緒の感覚なので、商品名忘れたーと必死にまた検索しなくて良いのでとても便利☆

あとからゆっくり考えることもできますよ~!

結構使っていない方が多い便利機能なので、ぜひご活用下さいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする