マザーガーデンキッチン野いちごデラックスとコンパクトの口コミ評判

女の子っておままごとが大好きですよね~!

「あ~ん!」「おいしい~♪」とか、おもちゃの野菜を包丁で切っている姿を見ると、そろそろおままごとキッチンを買おうかなってなりますよね。

木製のマザーガーデンのキッチンは、女の子が好きな配色で可愛いですよね♪

やっぱり人気は野いちごデラックスとコンパクトです!!

この二つで悩まれる方は多いと思います。

それぞれの違いや口コミ評判をまとめてみました。

マザーガーデンのキッチン野いちご
デラックスとコンパクトの違いは?

①大きさが違う(比較)

デラックス:横幅60cm・調理台の高さ40㎝・全体の高さ65cm
コンパクト:横幅46cm・調理台の高さ30cm・全体の高さ54cm

キッチンをお家のどこに置くのか、置くスペースがしっかりとあるのか考える必要があります!

調理台の高さが違ってきます!!

コンパクトには別料金にはなりますが、子どもが成長してから高さを19cmUPできるつぎだし台というのも販売されています☆

②キッチンの作り・収納・セットの小物類が違う

キッチンの作りですが、
デラックスは3口コンロ
コンパクトは2口コンロです。

そして手洗い場の部分が、デラックスはボウルがはめ込まれていますが、コンパクトは木製のままです。

下の収納はそれぞれありますが、デラックスの方が大きい分収納力はあります。

コンパクトは4つお玉などをかけるところがありますが、デラックスは2つです。

セットで付いてくる小物もそれぞれ違います。

デラックス

★両手鍋★フライパン★ポット
★包丁★まな板★流し台ボウル
★トレイ★お玉★フライ返し★お魚
★塩こしょう入れ★しょうゆ入れ★洗剤

コンパクト

★フライパン★やかん★ヘラ
★スプーン★包丁★お玉
★フライ返し★塩・胡椒入れ各1つずつ
★トレイ★お魚

どちらもセット内容はしっかりしているので、すぐにでもおままごとを開始することができます!

コンパクトにはまな板が付いていません。

もちろん後から買い足すこともできるので、
安心して下さいね!

③価格が違う

それぞれ大きさも違うので、もちろん価格も変わってきます。

野いちごデラックスはこんな方におすすめ!

デラックスは、3口コンロととっても本格的ですよね。

お子さまが外で遊ぶよりも、おままごとやお絵描きの方が好きっていうご家庭におすすめです!!

近くに公園がなくて遊び場が少ないと悩まれているママにも良いですよね♪お家遊びがもっと楽しくなりますよ!

きっと長く使うと思うからです♪

何歳まで使うかな~と悩みますよね?私自身は小学2年くらいまで使っていたそうです(*^^*)

マザーガーデンの野いちごデラックスキッチンの口コミ評判

・サイズはそれなりに大きいのですが、これを購入してから、中に収納ができるので、スッキリしました。高さは3歳の娘にはやや低いものの、立ってあそんでも問題ない感じ。2歳になる娘はちょうど良い高さです。長く使える良いおもちゃを購入できたと思います。

・2歳半のクリスマスプレゼントに購入しました。3万円近い値段は勇気がいりましたが、木で出来ているのでインテリアの邪魔にもならず、買って正解でした!毎日とまではいきませんが、たまに遊んでいます。
娘より親の私が買って満足しています。下が収納にもなっているので、細かなおままごと道具も片付いてスッキリです!

サイズが大きいですが、とても満足しています。気になる点としては、扉がかたくて開けられないです。磁石部分にテープを張ると解決できるので、お子さんの様子を見て貼るか決めてみて下さい。

 

野いちごコンパクトはこんな方におすすめ!

コンパクトは、おままごと用のキッチンは欲しいけど、
お家のスペースがそんな取れないし、子どもは外遊びも大好きで飽きずに使ってくれるか不安というご家庭におすすめです♪♪

私は、娘が活発で近くの公園が大好きなので、使ってくれるか心配なので、コンパクトにしました。

また使ってみてのレビューは、こちらの記事に載せています。

関連記事>>【感想レビュー】マザーガーデンのキッチンコンパクトは口コミ通りだった!

マザーガーデンの野いちごコンパクトキッチンの口コミ評判

・娘の2歳の誕生日用に購入しました。 我が家はあまり広くないので、大きすぎず丁度良いサイズです。付属品もたくさんついていてとてもお得だと思います。

・もうひとつ大きいサイズのものと悩みましたが、価格的にはこれがベストだと思います。高さは3歳の子供には若干低くなったようなので、台に乗せてから使っています。長く使えるので、早めに購入されるといいですよ。

・毎年、クリスマスが近くなると入荷待ちになってしまうという話を聞き、焦って購入しました。 部屋の雰囲気を壊すことなくビンクにして正解でした。淡い色で可愛いです。

公式ショップ?通販?メルカリ?アウトレットどこがおすすめ?

どこで購入するか悩みますよね・・・。

メルカリにもあったりしますが、誰が使ったかも分からないし、送料は自己負担が多かったのでやめました。(送料バカにならないですからね・・・。)

アウトレットもありますが、傷があったりするのですが、木製なので怪我の原因にならないか心配になりやめました・・・。

アウトレットショップが気になる方はここです>>マザーガーデン アウトレット

公式通販と楽天通販で悩み、楽天通販で購入しました。

10%オフと5と0の付く日は、楽天カード利用でポイント5倍なので、活用して購入しました。正直公式よりお得です!!

さいごに

楽天市場で購入するなら「商品をかごに追加」のボタンをクリックしておくと便利ですよ^^

クリックしても注文手続きはされないですし、スーパーの買い物かごと一緒の感覚なので、商品名忘れたーと必死にまた検索しなくて良いのでとても便利☆

あとからゆっくり考えることもできますよ~!

結構使っていない方が多い便利機能なので、ぜひご活用下さいね♪