お食い初めの通販で人気の美味しいセットを取り寄せしてみた!

お食い初めの準備って大変ですよね。

はじめは手作りしようと思っていたけど、日にちが近づくにつれて、「何を作ろう」とか、「鯛は売っているか」など、子育てをしながら調べることがたくさんありませんか?

私は、ワンオペでサポートもない状態だったので、割り切って、楽天通販で人気の美味しいお食い初めセットをお取り寄せしました☆

私がお取り寄せしたお店のレビューや感想を書いています!

おすすめ記事>>お食い初めの通販で美味しい人気おすすめ3選

このセットがあれば何も怖くない!!通販で人気!美味しいお食い初めセット

100日のお食い初め、「何作ろう。」「早めに起きて支度しないといけない。」「鯛は近所のスーパーで売っているかな。焼き加減うまくいくかな。」「お料理全部うまく作れるかな。」

こんな不安ないですか??

そんな時は、豪華で美味しい!通販で人気のお食い初めセットがおすすめです。

★★100日のお祝いの時に取り寄せしました★★

私は100日のお祝いする日の前日の夜に届くように指定しました!

ダンボールの冷蔵で届いて、綺麗に梱包されていました。

開けてみと、豪華!!

鯛も立派!!量は1.5人分くらいですかね。

一つ一つの具材が袋に入っていて、衛生的にも良いな~と好印象でした。

「はじめから悩まずに、お食い初めセットを購入しておけば良かった!」と思いましたね!!!!

娘が寝てから、夜な夜なスマホで、お食い初めの儀式の順番や、何を用意しておけば良いのか調べていましたが、

季膳味和さんのお食い初めセットには、お食い初めの儀式の由来や、食べる順番、食材それぞれの意味など、全部書いてあるマニュアル冊子が付いてきました。

これさえあれば、前日に読んでおけば良いだけ。

子育てで寝不足な体を、少しでも休ませることができます。

歯固めの石や、お箸も付いてくるので、冷蔵品で届いたら、冷蔵庫にしまっておいて、当日は温めるだけです。※お赤飯は温め後、ほぐした方が見栄えが良いです。

とっても簡単ですよね~!!!!味も美味しかったです!!

正直、味に期待はあまりしてなかったのですが、ビックリしましたね!!

鯛の塩加減も良い感じでした。

大人達用には、別にお寿司を頼んでおいて、後はお花屋さんで可愛いお花を買ってきて、

花瓶に入れるだけで、写真映えは凄く良いですよ♪

「当日はあれとあれを作って、、、次は~、、、」と悩まなくても、このお食い初めセットがあれば、
お食い初めの献立を悩まなくてよくなります。

後片付けや明日も育児が待っています!

育児は頑張りすぎないのがポイントですよ^^

季膳味和さんのお食い初めセットは、楽天通販で購入できるのですが、楽天ポイントある!という方は、ポイントを利用して購入するのも良いですよね☆

楽天ポイントは貯まりやすいし、これからの赤ちゃんのものを購入する時にも使えるので、実はお得ですよ~!

季膳味和のお食い初めセットの口コミ評判

・届いてから、開けてみてビックリしたのが、鯛の大きさとはまぐりの大きさ!そして、何よりも味!鯛は味がしっかりしていて、日本酒にあう!と旦那が喜んでいました。黒豆とかも、ちょうどよい甘さでおいしかった。また、二人目ができたら頼みたいです。

・とても美味しく頂きました!鯛がとくに美味しかったです。高品質なお料理がリーズナブルでした。お食いはじめの儀式の詳細も参考になりました。対応も丁寧でとても心地よかったです。おすすめのショップさんです。

たくさんのお料理を作る余裕がなく、でもお食い初めのお祝いをしてあげたくて、こちらを利用致しました。大きな箱で届いたので驚きましたが、とても綺麗なお料理で、普通サイズの鯛にしましたが充分立派で、華やかに儀式が出来ました♪レシピつきだったので翌日の鯛飯も作りました。
塩分量が「適量」という記載だったので、少し薄味になりましたが、だし昆布も入れて炊飯したらとても美味しくできました。

・パックから出すだけ出たので、簡単にきれいに盛り付けできました。また、ひとつずつパック詰めされていたので、汁もこぼれることなくきれいな状態で届きました。鯛は味もしっかりついていて、ふっくらとしておりおいしいとパクパク食べてしまいました。半身を残しておいて、翌日鯛めしを作っていただきましたが、レシピも丁寧に書いてありましたので、おいしく作ることができました。

・娘のお食い初めでいただきました。とっても美味しく頂きました。少し値段が高いなって思っていたけど、食べたら価値があるなと感じました。鯛はサイズアップがおすすめですね。美味しかったので、また機会があれば注文したいと思います。

さいごに

お値段が高いかなと悩まれるかもしれませんが、お値段以上の価値があるセットですよ♪

楽天市場で購入するなら「商品をかごに追加」のボタンをクリックしておくと便利ですよ^^

クリックしても注文手続きはされないですし、スーパーの買い物かごと一緒の感覚なので、商品名忘れたーと必死にまた検索しなくて良いのでとても便利☆

あとからゆっくり考えることもできますよ~!

結構使っていない方が多い便利機能なので、ぜひご活用下さいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする