【感想レビュー】さかえ屋のカステラ限定商品を楽天通販でお取り寄せ

楽天通販のランキングで人気のさかえ屋の1日150個限定商品の「はちみつ(蜂蜜)カステラ」をお取り寄せしてみました。

気になっていた方はぜひ参考にしてみて下さい♪

さかえ屋のカステラ限定商品を楽天通販でお取り寄せ♪

ずっと気になっていたさかえ屋のカステラを注文しました。1日150個限定!

限定という言葉に弱いので、ポチっと注文してしまいました。

さかえ屋のはちみつカステラの特徴

①1日150個限定
②1斤でも他のカステラよりサイズが大きい
③注文を受けてからの生産
④カット済み
⑤農林水産大臣栄誉賞受賞というプレミアム感

簡単にまとめるとこんな感じです(*^^*)

【感想レビュー】さかえ屋のはちみつカステラ

注文したのが月曜日の午前中でした。

到着したのが、木曜日です。

2~3日自分の手元に来るまでにかかります。

土日祝日はお休みなので、来客に合わせて購入予定の方は早めに注文がオススメ!

ヤマト運輸さんで届きました!外箱はこんな感じでした▼▼

中を開けると、さらに薄い紙箱にカステラが入っていました。▼▼

薄い紙箱にはシールが貼られており、

注文者の名前、何日に製造したのか、食べ頃はいつなのか、記入してありました。食べごろは、到着した翌日からでした★

●●様のために焼き上げました。という言葉が特別感を引き立ててくれて、嬉しい気分になります^^

薄い紙箱をあけると、ビニールに入ったカステラ登場▼▼

表面には「農林水産大臣栄誉賞受賞」というプレミアム感。

早く食べてみたい!!どんな味なの?とワクワクさせてくれます♪

横から見ると分かる通り、切れ目が入っています。

全部で10切れになります。

切れ目が入っていることによって、包丁をだす手間もなく、自分で切ってカステラを押しつぶしたりする心配もなし!

サイズも均等なので、家族みんなで仲良く食べられます。

食べごろは到着後2~3日で、消費期限は最大でも5日間です。

賞味期限ではなく消費期限だったので注意して下さいね。

ビニールを開けたら、残ったカステラは冷蔵保存です。

サイズ感ですが、届いた時から大きい印象で、薄い紙箱の横幅は10センチですが、カステラの実寸の横幅は9センチくらいです。

それでもボリューム感が凄い!

夫婦2人で食べる予定だったので、食べきれるか不安でした・・・。

横からビニールを開けて、(カステラがふわふわなのが、持っただけで分かります。)

カステラを実食~~!!!!!!

香りが凄く良いです。はちみつの香りと卵の香り!

パクっと口に入れた瞬間はふんわりしていて、しっとりに変わります。

甘さは控えめでした。

旦那はカステラがあまり好んで食べるほどではなく、下手したら私がこの1本を食べることに・・・と思っていましたが、

「このカステラは、パクパク食べられる!ざらめは苦手なんだよね~」と、一気に2切れ食べていました♪

私もパクパク2切れ食べたので、残りは、ガラスの器に入れてラップをかけておきました。

翌日の冷蔵庫からだしたカステラを2歳の娘が発見!!!!

一口あげてみたところ、「んんんんん~~~~おーーーっいしぃいいいいい」という食レポでした。

私も一口食べてみたところ、昨日と同じカステラ?と思うくらい、しっとり!!甘さもグンッと上がりました。

ふわふわ感はなくなりましたが、これはこれで美味しい!

ブラックコーヒーが合いそう~☆

冷蔵するとしっとり甘さが増すので、甘すぎるのは苦手だな~という方は

パクパク食べられなくなる可能性があります。

冷蔵庫に入れる前は、パクパクと食べられますよ~~♪

贈答用カステラにもおすすめ??

贈答用にはどうかな~と思いながら、箱などチェックしていました。

熨斗やラッピングは、この限定商品のはちみつカステラには行っていません。

細かく気になるところをチェックすると、段ボールのテープの貼り方、名前などが書いてあるシールの貼り方が気になりました。(ちょっと雑かな・・・。)

自宅用に食べる分には問題ないですが、贈答用でも、気軽に贈れる親戚や友人までにしておくのが良いです。

取引先の方に!!という場合には、贈答用のカステラをおすすめします!

ざらめや抹茶も人気ですし、パンてらも他にはないカステラなので良いかも!↓↓

さかえやのカステラの口コミ評判をチェックしたいなら
こちらの記事がおすすめ
>>さかえ屋カステラの口コミ評判!はちみつにざらめがヒルナンデス絶賛

さいごに

さかえ屋の1日150個限定の商品なので食べてみる価値のある商品ですよ♪

楽天市場で購入するなら「商品をかごに追加」のボタンをクリックしておくと便利ですよ^^

クリックしても注文手続きはされないですし、スーパーの買い物かごと一緒の感覚なので、商品名忘れたーと必死にまた検索しなくて良いのでとても便利☆

あとからゆっくり考えることもできますよ~!

結構使っていない方が多い便利機能なので、ぜひご活用下さいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする