おいしいおすすめ!一升餅セットは通販で名入れできるここにしてみた

1歳のお誕生日は、一大イベントですよね☆

【一升餅】の準備が必要になります。

一升餅って売ってるところって近所にはない場合が多いですよね~。

そんな時は楽天市場の通販がおすすめですよ♪

私が選んだところは、
★一升餅でも1キロ×2個
★名入れ・生年月日が入れられる
★お餅がおいしい
★イベントのセットが一通り揃っている
↑全てを叶えてくれたショップさんで購入しました!

レビュー感想になるので、どこにしようか悩んでいるママさん、ぜひ参考にしてみて下さい!

私が利用したショップさんはこちら↓↓

一升餅のセットは通販で購入できます

そろそろ1歳のお誕生日だし、「一升餅どこで買おうかなぁ~?」と悩んでいるようであれば、通販がおすすめです(*^^*)

通販でも、美味しいお餅の一升餅を準備できますよ!

一通りのセットが揃っているので、リュックや風呂敷など追加で購入する必要がありません!

お家に届いて受け取るだけなので、忙しいママさんの強い味方ですよ!

1歳のお祝いのご飯やケーキに力を入れることができます。

こちらのショップから届いた時に労いのメッセージが付いていて、そのメッセージにうるっときます!!

そのメッセージを見て、「ここのショップに頼んで良かった!」と安心しできたのもありました。

楽天市場の通販を利用しての感想レビュー!おすすめポイント!

おすすめのポイントを紹介していきます。

①セットになっているので準備がラク

1歳の誕生日って『お祝いプレートご飯』『1歳のケーキ』を作ったり、親戚が来るなら、親戚用のご飯も準備しないといけない!ドタバタな1日になりますよね。

そんな時に一升餅セットに助けられました。

◎一升餅+きなこ
◎風呂敷・リュック
◎写真撮影用のプレート
◎選び取りカード
◎手書き名入れ記念紙
◎特製ガーランド
◎手形足型用紙セット
◎各種説明書(おもちの保存方法など)

これだけ揃っていました。

何も揃える必要がなかったこと、部屋の飾りつけもガーランドがあるので楽でしたし、写真撮影用プレートもあって、大満足のセットでした!!

ガーランドは壁に貼っても良いし、(貼る場合はテープを準備しておいた方が良いです!)私は、写真撮影用に床に並べました!

②一升餅が1キロ×2個になっているメリット

一升餅は1個だけだと2キロになります。

「一度に2キロ背負えるのだろうか・・・。」と我が子を心配してしまいましたが、
こちらのショップさんだと1キロ×2個なので、1つ背負わせて見て、様子を見ることができます。

うちの子は、まだ歩けない状態で、つかまり立ちの時期だったんですが、意外に2個軽々と背負っていました。

背負う際は後ろでお餅を支えてあげて、様子を見て手をはなしてあげたらいいですよ!

風呂敷とリュックがあるのでお好みで使えます♪

私は写真映え重視で風呂敷にしてみました!

③名入れ・生年月日が入れられて字が達筆で綺麗!!

お餅の形が丸やハート型と選べるのが嬉しい!
女の子なので、ハート型にしました♪

文字も寿・名前・生年月日、組み合わせができるので、自分好みにできますよ☆

ビックリするのが、一升餅・手書き名入れ記念紙の文字が達筆でめちゃくちゃ綺麗!!!!

店長さんの力強く一生懸命に書いてくださったのが伝わりました。

手書き名入れ紙は、写真撮影の時に、パパママのどちらかが持っても良い感じにとれますよ☆

④お餅が美味しかった!切り分け保存はどうした?

通販のお餅っておいしいの?って思いますよね。丹波篠山のもち米・お水にもこだわって作られています。

だから、美味しい!!!!

実際に食べてみましたが美味しい!

スーパーで売っている切り餅よりも美味しかったので、ビックリしました。

文字の部分は食紅を使用しており、食べても大丈夫です♪

包丁で簡単に切り分けることができました!切り餅サイズに切り分けて、1つずつラップでくるみ、ジップロックをして冷凍庫保存にしました!

食べる時は、耐熱容器に餅と、餅が被るくらいの水を入れて、レンジでチンしていました♪

うちはきな粉で食べる場合が多いので、このやり方おすすめです!

もし、親戚の方も来られるようなら、こういう密閉できるもので
密閉してお土産にしてあげると良いですよ↓↓

衛生的で遠くから来てくれた親戚の方にも安心して渡すことができます!

1歳のお誕生日の服はコレで決まり!>>袴ロンパースどこに売ってる?通販で女の子人気のレトロ柄はここ!

楽天での口コミ評価はどうなの~??

一升餅のお餅はおいしかった?

・お餅もハートで可愛く、そのまま飾っておきたいくらいですが、美味しく頂きました!!お餅は小さめに切って冷凍したので、これからお正月にかけて食べられて丁度いいです。冷凍した物を、焼いたりレンジで温めても、 柔らかくなるし味も美味しいままなので心置き無く食べれます!

・お餅は普段食べている個包装になっているようなお餅とは全く違って赤ちゃんのほっぺみたいな、もっちり感ですごく美味しかったです。両家の両親にもお裾分けしましたが、両家ともに美味しいと好評でした!

・コシのある美味しいお餅でした。 冬なのに届いたとき柔らかくてビックリ!

セット内容やお店の対応はどうだった?

・このセットがあれば、後は家にあるもので他になにも用意せずとも一升餅のお祝いができました。一升餅を背負うだけでなく、そこからのカードの選び取りから手形足形、付属品を使った飾り付けで華やかな記念撮影ととても盛り上がりました。選び取りカードの枚数が少なかったですが、それ以外は大満足です!!

・一升餅を選ぶ際、似たようなお店がたくさんありましたが、やはり安心できるところでと思い、もち米やお水にもこだわり、字にもこだわっているところから、迷うことなくこちらを購入しました。本当に大満足です。

・金曜日の夜の注文で、月曜日の午後配達で注文したのですが、注文したのがギリギリで大丈夫か心配で、土曜日にお店に電話。優しい女性が対応してくださって、発送は大丈夫というのと、注文内容の確認をして下さいました。 注文前はレビューを見たり、どこがいいのかとても迷いましたが、こちらで注文してよかったです!

さいごに

一通りのセットは全て揃っていて、お餅も文字もこだわりがあるから安心できますよね☆

楽天市場で購入するなら「商品をかごに追加」のボタンをクリックしておくと便利ですよ^^

クリックしても注文手続きはされないですし、スーパーの買い物かごと一緒の感覚なので、商品名忘れたーと必死にまた検索しなくて良いのでとても便利☆

あとからゆっくり考えることもできますよ~!

結構使っていない方が多い便利機能なので、ぜひご活用下さいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする