緑の魔女を売ってる店はここ!効果や評判は?柔軟剤併用の口コミ公開

緑の魔女のランドリー(洗濯用洗剤)を知っていますか?楽天通販でランキング上位で大人気ですよね~!!

実際に売ってる店を探すのは大変です。楽天市場などの通販を活用したら、重たい洗剤も自宅まで配達してくれるので楽にお買い物ができますよ^^

緑の魔女のランドリー用の種類や、緑の魔女の効果や評判はどうなのか、まとめてみました。

他社の柔軟剤を併用して使っている方の口コミもありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

緑の魔女ランドリー用の種類や口コミ評価

緑の魔女ランドリーは、蛍光増白剤や漂白剤が無配合なのできなりや淡い柄物もやさしく洗い上げてくれます。

少量の洗剤でよく落ちますし、洗剤の溶け残りもないですよ☆

「パイプクリーナー」として汚れを落とす効果があるので、排水溝の臭いが気になっていた方にもおすすめです!!

使い終わった容器は簡単につぶして丸めて捨てることもできるので、ゴミでかさばることもないので、忙しいママさんにピッタリだと思います。

①緑の魔女ランドリー:フローラルの香り

柔軟剤が入っていない、青色のボトルの洗濯用洗剤です。

柔軟剤入りの緑の魔女もありますが、自分の好きな柔軟剤を使いたい方は、青色ボトルの緑の魔女ランドリーを使いましょう♪

★★★洗濯洗剤としての口コミ★★★

・いつもアリエール等の液体を使っていましたが、洗濯物の量に対して他の表示よりも、洗剤が少ない量なのでお徳ですね。汚れの落ち方も変わりません。界面活性剤が多く含まれているようなので、酷い汚れのときは、少し漬け置きすれば、かなり効果があります。昔、洗剤を販売したことがあるので表示を見ることにしていますが、安い洗剤は界面活性剤が少ないです。安いものは25%ぐらい。高いものは35%あります。(食器洗いもそうです。)これは35%あります。汚れ落ちがいいものはあまり漬け置きをすると色落ちをするので10分までにするといいですよ。
 

・液体洗剤で肌かぶれを起こしたり、一人息子が乳幼児だったこともあり、ベビー用の洗濯洗剤で家族全員分のお洗濯をしていたのですが、そうなると、高コストをどうしても避けれなくて、一時的に洗濯石鹸に代えたこともありましたが、こちらの緑の魔女は洗い上がりも上々、現時点までアレルギー反応も出ておりません。コスパも良いので気に入っています。

・詰め替えがし辛く神経を使いますが、洗剤自体はとてもいいです。蛍光剤が入っていないので、洗濯物を白くする事に重きを置いている方には向きませんが、色物、デニムにも気軽に使用できるので気に入っています。

・この量だと1回購入すると、長持ちします。水にも良く溶けるし、ほんのりした優しい香りで、気に入ってます。重いので配達してもらえるのが良いですね。

・汚れが良く落ちるのに、服が色褪せにくく柄がはげる事もなく、汚れにだけ働きかけていると実感出来ます。加齢臭や、男性の脂臭?(汗臭?)、お魚をさばいた後のエプロンの魚臭、服に吹き付けた香水の香りなどもスッキリ落ちます。市販の洗剤よりも汚れ、臭い落ちが優秀と思います♪

★★★排水溝(パイプクリーナー)の効果口コミ★★★

・他の洗剤に浮気しても、やっぱり魔女に戻ります。
 洗濯機を買い換えたとき、業者の人が、排水溝があまりにも綺麗で驚いてました!これはやっぱり魔女の洗剤効果ですね!!!普段見えない所も魔女をつかっていれば勝手に綺麗にしてくれるので、本当助かります!!!

・排水溝が気になって使い出したのがきっかけです。もう7年くらいずっと魔女です先日洗濯機を買い替え業者が、取り付け設置をしてくれたのですが、洗濯機の排水溝が綺麗でほめられました!特に排水溝の掃除とかしてなかったのに、
「何でこんなに綺麗なの?」って。
魔女のお陰としかいいようがありません!効果抜群で更に気に入りました♪

うちは、台所洗剤、トイレ洗剤、お風呂洗剤、洗濯洗剤、すべて緑の魔女を使っています。本当に排水溝の臭いがしなくなるし、手肌に優しいのでこの緑の魔女シリーズを使うと、他の洗剤が使えません。市販の洗剤に変えたところ共働きなどで夏はとくに排水溝が臭い出すことがあり、緑の魔女しか使っていません。おすすめです。

★★★部屋干しだとどう?くさい?★★★

梅雨時期の部屋干しの匂いに悩まされてましたが、これにしてから気にならなくなりました。

毎日部屋干しなのでどんな洗剤を使っても、臭くなってしまい介護用の洗濯洗剤を使っていました。緑の魔女は有名なだけに何故か怪しいと勝手に思って遠ざけていましたが、一か八か購入してみようと思い今は使用6回めくらいです。部屋干しの臭いが気になる方におすすめです。

・部屋干しのにおいがあまりしないし、柔軟剤の匂いの邪魔もしないので使いやすいです。

★★★他社の柔軟剤と併用の口コミ★★★

・汚れも落ちているし、部屋干し臭もないうえ、洗剤自体にほとんど香りがついていないので、柔軟剤の香りとまざる心配がないものも気に入っています。

・柔軟剤はダウニーばっかり使っていますが、相性いいみたいで ダウニーの香りもしっかりします♪
 よごれ落ちもいいと思います。

・柔軟剤の香りを重視するために無臭の洗剤を探していてたどり着きました!今までは、柔軟剤+洗剤の香りで??どーなのかなと思っていましたが、やっぱり全然違うと思います!!柔軟剤の香りが一層引き立ちます!

※すすぎは2回がおすすめ!柔軟剤はどんな柔軟剤にも合います♪口コミを見ると、ダウニーを使用している方が多かったです。

②緑の魔女ランドリー(柔軟剤入り):フローラルの香り

こちらはピンクのボトルで、柔軟剤入りになります。

柔軟剤を分けて使うのが面倒で、1本にまとめたい!という方におすすめ!

青の緑の魔女ランドリーと比べると値段は高く感じるかもしれませんが、濃縮タイプになるので、洗剤の量は少なめで使用できます。そして「ドラム式」「すすぎ1回」も推奨されています!

柔軟剤入り緑の魔女の口コミ評価は?

柔軟剤入りで、すすぎ1回で済むので便利です。
 強い香り・格別のふわふわ感を求める方には、物足りないかもしれませんが、控えめな香り・十分な吸水性を残せるので、私はリピートしています。

・柔軟剤なしのものを使用していましたが、こちらへ変えました。なしのものよりもとても値段が高く感じましたが、1回の使用量が半分くらいになるので、それほどでもない気がします。

・柔軟剤をたっぷり使った生活をしていたので、タオルの仕上がりはゴワゴワすると感じます。他の衣類は気になりません。クセのある匂いもしないです。使いやすいと思います。

③新しく緑の魔女から専用柔軟剤「ソフナー」が発売!

界面活性剤には植物由来の原料を使用しており、人工香料は使わず、エッセンシャルオイル(精油)になっています。

爽やかなシトラスハーブハーブの香り♪

洗濯時には良い香りでも、乾燥後には香りが残りにくいようなタイプとなっているので、柔軟剤の香りは苦手だけど、ふわふわ感が欲しい方におすすめです。

緑の魔女ソフナー(専用柔軟剤)の口コミ評価は?

・緑の魔女の洗濯洗剤で衣類を洗った後に、このソフナーを使ってみましたが軽い香りでさわやか系です。

・甘ったるい柔軟剤の香りが苦手なので、 この柔軟剤はスッキリしていて、洗濯を干す際も爽やかな気持ちになれます♪

・香りが残りにくいので、本当に助かっています。柔軟剤としての機能は申し分ないです。ただ、香りが残らないとはいっても精油なので赤ちゃんの服には使用は控えています。

さいごに

緑の魔女は、洗濯用洗剤ですが、容量が多いので1度で長持ちするのが良いですよね^^

楽天市場で購入するなら「商品をかごに追加」のボタンをクリックしておくと便利ですよ^^

クリックしても注文手続きはされないですし、スーパーの買い物かごと一緒の感覚なので、商品名忘れたーと必死にまた検索しなくて良いのでとても便利☆

あとからゆっくり考えることもできますよ~!

結構使っていない方が多い便利機能なので、ぜひご活用下さいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする