化粧ノリが悪い毛穴黒ずみにオルナオーガニックのクレンジングが最高

ここ最近、季節の変わり目になると、お肌にも負担がかかるのか化粧ノリが悪い!

いつもより毛穴の黒ずみも目立つ、、、。と悩んでいました。

ファンデーションを変えるべきか、、、。とも思っていましたが、実はクレンジングが大事って知っていましたか?

クレンジングでも、オルナオーガニックのクレンジングジェルがおすすめです!!!

化粧のりが悪い!毛穴黒ずみにはクレンジングが大切

女性は化粧が基本!ですよね。

でも疲れて家に帰ると、化粧したまま寝ちゃった!!!!

それ絶対にダメですよ!!!!

実は、クレンジングって大切なんです。

「面倒くさいからクレンジング嫌い!!シートでふき取るだけ!!保湿はしているから良いでしょ♪」と思っている方もいると思いますが、

化粧が残ったままだと、シミの原因にもなりますし、毛穴に汚れがつまって、黒ずみの原因になります。

毛穴の黒ずみの原因は、酸化した皮脂と垢やメイク料などです。

メイクをしていても、していなくても毎日のクレンジングは必須です。

毛穴パックなどするより、まずはそこを見直すことが、実は大切なんです☆

しっかりとクレンジングで汚れを落として、化粧水や乳液で保湿をしてあげることで化粧のりが、ぐーーーーっんと良くなりますよ☆

化粧ノリが良いと、メイクもますます楽しくなりますしね♪

でも、クレンジングって色々あって、どれが良いのか結局分からない!という方には、オルナオーガニックのクレンジングジェルがおすすめですよ☆

オルナオーガニックのクレンジングジェルは、毛穴の黒ずみにも良い!!

オルナオーガニックのクレンジングジェルは、92.2%と使用満足度が高いので、凄く気になっていました。

有名どころの女性誌などにも、たくさん取り上げられていて、そんなに良いものなのか?と思っていました。

人気の秘密なんですが、『乾燥肌・敏感肌にも使えるくらいお肌に優しい』ということです!!

◎パラベンフリー
◎鉱物油不使用
◎合成着色料不使用
◎アルコールフリー
◎合成香料不使用
◎紫外線吸収剤不使用
◎シリコンフリー
↑7つの無添加です。

アルコールが入っていると、お肌がピリピリしちゃう!という
敏感肌さんにも使えますよ~♪

季節の変わり目だと、お肌は敏感になりやすいので、無添加はとても嬉しいですよね!

それに、マツエクしていても使えるうえに、美容液成分がたっぷりと入っているのでスペシャルケアをしているような
気分になれちゃいます♪

継続して使うと、毛穴黒ずみにも効果があると口コミでも話題になっています。

実際に使用してみたので、感想レビューを書きますね♪

オルナオーガニッククレンジングジェルのレビュー

オルナオーガニックのクレンジングジェルを試してみました!!

テクスチャーは柔らかめです。固すぎずトロトロしすぎず、良い固さで私は好きです☆

使い方は、マスカット1個分程度を手に取り、くるくる円をかくように優しく馴染ませます。

そしてぬるま湯で洗い流す!

香りは、柑橘の香りです。グレープフルーツが近いかも。

※オーガニックのクレンジングってあまり化粧が落ちないのでは?と思い化粧落ちはどうなのか実験してみました。

★★ファンデーション+チーク★★

くるくる円をかくようにすると、もうドロドロ!凄い!!

落ちは早かったです。

★ウォータプルーフのアイライン★
★アイシャドウ★
★マスカラ★

1番落ちるのが早かったのは、
アイシャドウでした!

マスカラとウォータプルーフのアイラインは結構くるくるしました。

マスカラは落ちましたが、アイラインはうっすら残りました。

ウォータプルーフを使っている方は、アイメイク用のリムーバーで先に落とした方が良いかもしれません。

★★口紅+グロス★★

こちらもすぐに落ちました。

使用感がビックリ!!

肌にくるくるしていくと、メイクにもすぐに馴染みます。

それが気持ち良かったです。

ぬるま湯で洗い流している時も、洗いあがりがヌルヌルしないか不安でしたが、ヌルヌル感はなし!

すぐにぬるま湯で、洗い流せたのも良かったです。

それに、洗いあがりの肌が、しっとりしています。

鼻の毛穴がつっぱることもないです。

「え、なんかクリーム塗ったっけ?」と思うような、肌のふっくら感もありました。

これは使い続けたい!!と思えるクレンジングジェルでした。

美容液成分たっぷりというのが納得です。

丁寧にやるのって面倒かもしれませんが、このひと手間が、これからの将来の自分の肌に影響するかもしれない!と思うと、全然面倒には感じなくなりました!

気持ちよくて眠たくなりそうです♪

オルナオーガニッククレンジングジェル口コミ評価は?

・とろんとしたジェルで、スムーズに顔にのせられます。刺激もなく、香りも優しいです。さっぱりと洗顔できて、洗いあがりも、ツッパリ感もありませんでした。価格も丁度いいくらいですね。

・美肌はクレンジングが一番大事だと知ってから、クレンジングにこだわるようになりました。敏感肌向けなのに、メイクもよく落ち、なにより、 毛穴汚れと黒ずみが気にならなくなってきたのが、かなりうれしい変化です。化粧ノリが全然違います。

・使いはじめてまだ数日ですが、既に毛穴の黒ずみが解消されてきています!濃いメイクも少量で、しっかり落とすことができました!まつエクをつけていても使用できるクレンジングジェルなので安心です。
もう少し価格が安いと嬉しいかも!

・ものすごい敏感肌で、ぶつぶつが出たり、反対に赤くなって痒くなったりしますが、こちらを使ってから、 肌のキメが整い、落ち着いております。

さいごに

最近、化粧のりが悪い!毛穴の黒ずみも気になる!!という方は、オルナオーガニッククレンジング変えてみませんか?

楽天市場で購入するなら「商品をかごに追加」のボタンをクリックしておくと便利ですよ^^

クリックしても注文手続きはされないですし、スーパーの買い物かごと一緒の感覚なので、商品名忘れたーと必死にまた検索しなくて良いのでとても便利☆

あとからゆっくり考えることもできますよ~!

結構使っていない方が多い便利機能なので、ぜひご活用下さいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする