博多もつ鍋お取り寄せ人気おすすめランキング!テレビで芸能人絶賛!

そろそろ肌寒くなってきたので、お鍋が食べたくなりますよね~!

お鍋でもいろいろな種類がありますが、テレビで芸能人達が絶賛し紹介された人気おすすめのもつ鍋をランキングで紹介します!

お取り寄せってなんだか不安だったりしますが、しっかりと口コミもまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

楽天通販のもつ鍋セットの売れ筋はここからサクッと見られます▼▼

クリック!!もつ鍋 売れ筋人気ランキング【楽天通販】

第3位 芳々亭の博多もつ鍋

芳々亭の博多もつ鍋は、実は百貨店のお墨付き!

テレビではくりぃむしちゅーの有田さんが絶賛したそうです★★

芳々亭の博多もつ鍋の特徴は、美味しさを追求して生産から販売までを一貫体制で行っており、信頼感や安心感がとてもあります。

国産牛ホルモンの小腸を使用しており、スープの味も3種類から選ぶことができます。

次にお取り寄せする時は違う味にしよう!と楽しむこともできますし、
お試しセット(1~2人前)の全味を購入して、味くらべするのも、楽しいかもしれませんね♪

☆セット内容☆
★国産牛ホルモン
★スープ
★ちゃんぽん

野菜はご自宅で用意しておく必要があります。

また食べる際に、ホルモンは解凍してから調理して下さい!

芳々亭のもつ鍋セットの口コミ評価は?

★ホルモンの大きさや食感・臭みはあった?★

・こんなホルモン初めて食べました。油がのっていて、もちもちした食感のもつが最高でした。

・もつは大きくはないですが、とっても美味しいです!
 他の店のセットも頼んでみたりしましたが、多少臭みがあったりして、満足という程ではなかったのですが、こちらのもつは臭みが全くなく甘くて美味しいです!

・もつの量が少ないかな~と感じましたが、キャベツの量を増やせば大丈夫でした!野菜をしっかりと食べられたので、良かったです♪もつがたくさん入っていて欲しい人にはちょっと物足りないかもしれません。

★スープの味について(醤油・味噌・塩)★

・醤油を頼んだのですが、最後の一滴まで飲み干せるスープでした。

・スープは醤油を購入しました。ちょっと甘めに感じましたが、美味しかったです。

味噌を購入しましたが、濃厚でとても美味しかったです。

・味噌味は締めのちゃんぽんも合う!後味が少し甘い味噌味です。

塩味はさっぱりとしていました!全味食べましたが、私は塩味が好きでした。

第2位 楽天地のもつ鍋セット

食べログ第1位!

アメトークや秘密のケンミンショーでも紹介された楽天地のもつ鍋セット。

福岡のお店には、有名芸能人が多数来店されています。

博多に行けなくても、お取り寄せできるのは嬉しいですよね♪

店長厳選の黒毛和牛のもつ(小腸・大腸・センマイ・はちのす・赤センマイ・はつ)がたっぷりと400g入っています。

他のショップと比べても、モツの量が多いです!

コリコリした噛み応えがあるモツもあるので、ぷりぷり食感のモツが好みな人は注意!

☆セット内容☆
★国産牛もつ
★醤油ベースのスープ
★ちゃんぽん
★にんにく
★赤唐辛子

野菜はご自宅で準備しておきましょう♪

楽天地のもつ鍋セットの口コミ評価は?

★ホルモンの大きさや食感・臭みはあった?★

もつはいろんな部位が入っているのに、臭みもなくてビックリしました。

・もつの大きさが半分ぐらいなら、もっと食べやすいように思います。我が家では予め半分に切ってから投入しました。

ホルモンは色々な部位がミックスされているので、しつこくなくて美味しく食べられました。煮すぎて固くなってしまいましたが、小さめにもつが切ってあったので、食べやすくて助かりました。

★スープの味について★

九州独特の甘みのあるお醤油な感じで、食べ進むうちに野菜の甘みと上手く合わさって美味しかったです。

・スープが絶品で、シメの麺のあとに雑炊までしてしまいました。

スープも旨みたっぷりだったので、締めのちゃんぽん麺まで全く飽きずに食べられました。家庭では出せないスープの味なのでまたリピートしたいです。

第1位 絶品!無添加の二十四のもつ鍋セット

こちらの二十四のもつ鍋セットは沸騰ワード10で、大手航空会社の美食CAが選ぶおすすめグルメとして紹介されました。

全国で食べ歩いた方だからこそおすすめするもつ鍋セットになっています。

スープの味は3種類になっています。

★極(白味噌味)
★恋(醤油味)
★侍(旨辛味噌味)

人気は極の白味噌味ですが、この白味噌は手作り無添加で、国産原料100%のものです。

☆セット内容☆
★九州産の牛モツ
★スープ
★ちゃんぽん
★唐辛子

野菜はご自宅で準備しておきましょう!

絶品無添加のもつ鍋セットの口コミ評価は?

★ホルモンの大きさや食感・臭みはあった?★

今まで某有名専門店を交互で数年間お取り寄せしていましたが、こちらのもつには衝撃です。こんなにもつがプリプリで甘くて、小さくならず美味しくて感激です。

・色々なもつ鍋を頼んでみましたが、一番プリプリで美味しかった!

もつはしっかり下処理がされていて、全く臭みもなくとても美味しかったです。またリピートしたいです。

★スープの味について★

他店のモツ鍋も挑戦しましたが、子供も食べやすくて家族みんなが好きなのは、こちらの極みもつの白味噌味です。どの世代でも食べられる味です。

醤油や味噌、塩は糸通り食べていて、白味噌や旨辛味噌などがあって、面白いと思いました!!
 味も美味しいので満足です。テレビで紹介されているだけあるな!と納得!

白味噌スープも無添加なので、安心して食べられました!野菜多く入れてもスープが濃厚なのでgood!子どもも一緒に食べることができるので、良いですね~!!

おすすめ記事>>牛タンお取り寄せ人気おすすめランキング!絶品で芸能人が絶賛!

さいごに

本場博多でも人気のもつ鍋ですが、テレビで紹介されたおすすめをランキングにしました。

もつ鍋セットもいろいろあるので、どれも美味しそうで楽しめそうですよね♪

楽天市場で購入するなら「商品をかごに追加」のボタンをクリックしておくと便利ですよ^^

クリックしても注文手続きはされないですし、スーパーの買い物かごと一緒の感覚なので、商品名忘れたーと必死にまた検索しなくて良いのでとても便利☆

あとからゆっくり考えることもできますよ~!

結構使っていない方が多い便利機能なので、ぜひご活用下さいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする