アルビオンのエクサージュの代わり?マリアージュの楽天通販はここ

先日、アルビオンの昔ながらの乳液『マリアージュ』を購入しました☆

使い方はエクサージュと同じですが、乳液洗顔やメイク直しにも使えます♪

楽天通販でも購入できますが、送料なども考えると店舗での購入がおすすめです!

エクサージュとの成分効果の違いをまとめてみました!

私はエクサージュの代わりに先行型乳液として使っています。

レビューも書いているので参考にしてみて下さい!

楽天通販で購入する場合はここ▼▼

マリアージュとエクサージュの成分効果の違い

私が、マリアージュを使用しようと思ったのは、子育て中の手抜きスキンケアのせいで
肌がごわごわになってしまったことがきっかけです。

独身の頃にエクサージュは使っていて、先行型乳液の魅力にハマっていました。

でもエクサージュは高い、、、!!正直続けるには難しい!!!!

そんな中でマリアージュに出会いました。

マリアージュはアルビオンの創業当初の看板商品です。今も販売されています。価格が1800円で安いですよね♪

店舗に行くのはちょっと恥ずかしい、他のもの勧められたら断る勇気がない方には楽天市場で購入ができますよ^^

Amazonでは販売していませんでした。

アルビオンエクサージュの代わり!マリアージュの使い方やレビュー

私の使い方はこんな感じです。

①誘導美容液(トワニーのタイムリフレッシャー)

詳しい記事はここから見られます▼▼
クリック!!>>トワニーの誘導美容液レビューはここ
  ↓↓
②マリアージュ
  ↓↓
③クリアターンエッセンスマスク

      or
モイスチュアマイルドホワイトローションM

これで毛穴も引き締まるし、肌がモチモチになって乾燥しらずです。

また、容器はビンなので、中身の残量が分かりやすいです!!1本で1.5ヵ月は使えそうです♪

化粧水はちふれも試しましたが、マリアージュの後に、アルコールが入った化粧水だと、ピリピリするので合わなかったです。

このパックや化粧水はノンアルコールで、美白重視の方におすすめです☆薬局で購入できてプチプラで良いですよ!

デメリットは、香りが昔のおばあちゃんの化粧品のような感じです。でも30分もすると香りは消えます!

マリアージュはこんな方におすすめ

①エイジングケアより保湿重視の方

これは、成分を見てもらったら分かりますが、マリアージュは創業当初に開発されたものです。

マリアージュの成分(アルビオンHP参照)

エクサージュの成分(アルビオンHP参照)

なので、エクサージュと比べるとお肌に良いのであろう成分が少ないです。

それでもエクサージュは高くて続かないけどアルビオンが良い!
先行型乳液が好きで、しっかりと保湿をしたい方には向いています。

②美容液は良いものを使っていて化粧水乳液はプチプラにしたい方

先ほどの成分表でお分かりいただけたと思いますが、エクサージュに比べると、成分は劣ります。

しかし、美容液は良いものを使っているから、乳液化粧水はプチプラで良いの!という方には良いですよ☆

③乳液洗顔してみたい方

乳液洗顔で汚れが落ちるのか心配になりますよね!

アルビオンの美容部員さんによると「油で油を落とすイメージですね!朝の洗顔に良いですよ☆」と教えてもらいました!!

アルビオンで1800円なので、試してみたくなりますよね♪

さいごに

アルビオンのマリアージュは、エクサージュの成分に比べると、劣ってしまうかもしれませんが、保湿という部分ではしっかりとしています♪

楽天市場で購入するなら「商品をかごに追加」のボタンをクリックしておくと便利ですよ^^

クリックしても注文手続きはされないですし、スーパーの買い物かごと一緒の感覚なので、商品名忘れたーと必死にまた検索しなくて良いのでとても便利☆

あとからゆっくり考えることもできますよ~!

結構使っていない方が多い便利機能なので、ぜひご活用下さいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする