新米に合うお取り寄せ絶品ご飯のお供ランキングTOP5

もうすぐ新米の季節ですね~!!

テレビで紹介されたご飯のお供の達人が選んだ『絶品ご飯のお供ランキングTOP5』を紹介します♪♪

お取り寄せも可能なので、ぜひ参考にしてみて下さい!!

楽天通販のご飯のお供ランキングはこちらから▼▼
おすすめ!ご飯のお供ランキング【楽天通販】

★第5位★青柳食品 つくだに唐辛子

唐辛子が主役のつくだ煮になっています。

ピリッと辛みがきてから、その後にしょうゆのほのかな甘みがくるレベルの高いご飯のお供になっています。

赤唐辛子と青唐辛子を使用しており4ミリ幅にカットされていることにより、煮汁がしっかりと絡まるそうです☆

このつくだに唐辛子は、煮汁が決め手になっており、千葉県の銚子のしょうゆをブレンドして、唐辛子とのベストな相性の煮汁を作り上げています!!!!

ピリッと辛い唐辛子で、肌寒くなった季節も、ポカポカに過ごせそうですよね☆

辛いのが好きな方にはたまらない商品です。

★第4位★ 永谷園 超ふりかけ カレー

ビックリするぐらいカレーの味がするふりかけです。

専門店で出されるカレーの味ではなく、お母さんがつくってくれたような優しい味わいのカレーの味になっています。

野菜と肉のバランスを研究し、スチームオーブン製法で、ぱさつきを回避しています。

口に含むと、サクッ!!!!そして、じゅわ~~~~っ!カレーの味を楽しむことができます。

お弁当に使うのも良さそうですよね★

★第3位★ 味噌元 ごはんにのせるとん汁

みそ汁専門店の味噌元の名物である豚汁のレシピを再現した、ご飯のお供です。

豚汁のかつおだしがすごくきいており、大根・にんじん・ねぎの
野菜の甘みがあふれています。

信州の白みそと赤みそを1:1でブレンドしており、そのこだわりから、深い味わいを感じることができます。

豚汁を作るのが面倒な時にはこのご飯のお供は良いですよね~!!!!

また暑い季節に、汁ものを飲むのはちょっと、、、って時にも良さそうです★

★第2位★ 丸越 ピリ辛大豆ミンチ

台湾まぜそばをご飯のお供として再現しています。

香辛野菜のネギやニラピリ辛調味料の豆板醤やにんにくや唐辛子でピリっと辛いご飯のお供です。

食べた時の、ニラとネギのシャキシャキ感がたまらない一品です。

ニラとネギをボイルしていないからこそだせるシャキシャキ感なので、食べ応えがありそうです。

豚挽肉を使わずに大豆たんぱくを使用しているので、とってもヘルシーですよ♪

たまごの黄身を絡めると最高のご飯のお供に変身!ぜひ食べてみたい商品です。

★番外編★定番のお菓子を使った、阿部辛製菓 柿の種のオイル漬け★

新潟のお菓子メーカーが開発しており、柿の種はしんなりしておらずに、カリカリサクサクの触感で美味しい!

柿の種の最後のクラッシュしてある部分を食べている感覚だとか!!!!

ピリ辛部分と絡まって美味しい一品です。

★第1位★ あじ屋 さばのドライカレー

お刺身でも食べられる新鮮なサバを使って作られているご飯のお供です。

『サバ×カレー×みそ』絶対美味しい究極のかけ算ですよね!!

北浦のゴマサバを使用しており脂が少なくさっぱりしているので、フレーク状にするには、ピッタリの美味しいサバになっています。

さいごに

どれもあつあつのご飯にのせて口いっぱい入れて食べたい商品です。

楽天市場で購入するなら「商品をかごに追加」のボタンをクリックしておくと便利ですよ^^

クリックしても注文手続きはされないですし、スーパーの買い物かごと一緒の感覚なので、商品名忘れたーと必死にまた検索しなくて良いのでとても便利☆

あとからゆっくり考えることもできますよ~!

結構使っていない方が多い便利機能なので、ぜひご活用下さいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする