【レビュー】カニのむき身通販のおすすめはココ!大きい食べ応え満点


先日、離れて暮らしている父の誕生日がありました☆会いに行けないので、冬ならではのカニをプレゼントしました。

両親2人で暮らしているので、1キロだと量が多いかな?と思い500gのカニのむき身にしました。

むき身だと、ハサミを準備したり怪我する心配もないので安心ですよね~♪

5Lという食べ応え抜群のカニはこちらのショップで購入しました!!
(現在は500g売り切れでした。泣)

カニのむき身の通販のおすすめはここ♪

カニのショップって色々あるので悩みますよね~!!

私がなぜここのショップにしたかというと、

「むき身で5Lという大きさ!金額も試しに買ってみても良いかなという金額設定」で選びました。

むき身にしたのは、ハサミを準備する必要もなく届いて解凍すれば良いだけなので、贈る相手(両親)も助かるだろうな!!と思ったからです。
それに、ハサミで怪我する心配もないので安全です♪

そしてカニを口いっぱいに堪能して欲しいので5Lかそれ以上のサイズを探していました。カニにサイズがあるって知っていました??テレビで5Lのカニを食べた芸能人が「口がカニでいっぱい~」と言っていたので、5Lであれば満足感もあるはずです。

500gなので、両親2人で食べる分には丁度良いですよね。

これから贈り物でカニを検討している方も、500gだったらまずは自宅で食べてみて贈り物にしても良いか決めるのも良いですよ~♪

ただし、デメリットはカニしゃぶ用なので生ではなく加熱しないといけないところです。

生で食べたい!という方にはこちらがおすすめ!(比較して最後まで悩んだショップ)

【レビュー】両親にカニのむき身を贈りました

届いたカニは冷凍でこのような感じで入っていたそうです▼▼

説明書も入っていて、カニしゃぶの作り方や解凍方法もしっかりと書いてあって分かりやすかったそうです!!

さっそくカニしゃぶにして食べたそうです♪

感想としては、むき身なので凄く楽だったこと!(ハサミを買いに行かなくても良い)
2人で20本はないくらいの量だったけど太くて美味しかった!カニしゃぶだから、シメの雑炊まで食べられたから量は丁度良かったよ。と言ってもらいました。
生で食べるなら1キロあった方が良いかもしれません!

釜庄さんのカニのむき身の口コミ評価

カニの大きさについて

・大きさ的には 自分で想像してたよりちょっと小さめだったかなぁ~。でも 味はオイシスィ~!!

・5LならTVのリポーター気分でおもいっきりほおばれますよ!!

・太さが2,3センチあり、食べ応えがありました。

カニの量について

・この量は家族3人(3人とも大人・少食)には少なかったので、普通に食べるご家族はもっと大きいサイズのを注文したほうが良いと思います。

・夫婦と5歳の子どもの3人家族ですがみんながお腹いっぱいになる量でした。子どももしっかり私たちと同じ量食べました。

・届いたときは、500グラムってやっぱりこのくらいの量か。。。と思いましたが、満足いきました!殻がなくて食べやすいから、3歳の娘も大騒ぎでした。

カニの解凍について

・旨味が逃げてしまうので、半解凍の状態は死守です!是非、小分けで解凍してください。

・解凍の仕方も細かく教えてくださって失敗なく食べられます。

・重ねないで解凍しないとくっついて身がほぐれてしまうので注意して下さいね。

カニの味について

・もう楽すぎて、嬉しすぎます!おいしいし、言うことないです。またリピートしたいです。

・かにしゃぶは複数の店を使いましたが、釜庄が一番安定して美味しいと思います。値段、量、質すべてのおいて満足しています。

・さすがに めったにないというだけあって そのへんでは見かけないほどのきれいで 立派な脚でした。見た目に負けず美味しさも格別だったそうです。

さいごに

カニのむき身の通販でおすすめのショップを紹介しました!

むき身なのでハサミを使う必要もなく、ゆっくりとカニを堪能することができます♪

生で食べられないこと・カニみそもないですが、カニの脚の美味しい部分をたっぷりと味わうことができますよ~♪♪

カニしゃぶにすれば、野菜も食べられて雑炊も美味しくなるので満足感もありますよね~☆☆

まだカニ食べてないんだよね~という方は、チェックしてみて下さいね!!クーポンが期間によっては発行されているので、お求め安く購入できる場合もあるので、見逃さないようにして下さい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする